暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

地球変動で少しずつ暑くなっている?

      2015/05/04

暑い場所として、群馬県舘林市や埼玉県熊谷市が、有名になり騒がれています。

余り騒がれませんが、群馬県伊勢崎市も同じくらいに暑い場所です。

そして2015年の4月が、例年になく暑く感じたので気象庁のデータで調べて見ました。

2015年は8日間が26℃から27℃、29℃の高めの夏日で、1日だけ31℃の真夏日だった

去年はどうだったか、2014年は4日間が25℃、26℃位の夏日でした。

2013年は2日間が25℃位の夏日でした。

では10年前の2005年はと調べると2日間が26℃位の夏日でした

もっとさかのぼって、1995年はと見ると、2日間が25℃、26℃位の夏日でした。

2014年までは、今年の様に真夏日はなく、2015年は10年前、20年前に較べると4倍も夏日が多く成っていました。

今年だけではいちがいに語れないと思いますが、やはり少しずつ暑くはなっている様に思われます。

冬の暖房も大切ですが群馬県のこの暑い地域は、夏対策の遮熱、遮蔽、断熱対策が重要な様です

遮熱率79%のサングッド

 

私達は【群馬から発信、夏型住宅を考える】と言って啓蒙しています。

いつでも御相談頂ければと思います。

 

 - 環境, 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例