暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

猛暑予報、遮熱ロールスクリーンで早めの夏対策を

      2017/01/06

まだ梅雨だと言うのに、各地で37度、38度の最高気温のニュースが聞かれます。

今年の夏は例年よりも、異常に暑くなる猛暑の予報です。

早めの夏対策をして、そしてエアコンの効率アップに役立てませんか。そして熱中症の予防対策を、心がけましょう。

まず一番は、室内の壁六面を暖めない事、それには熱を室内に入れないことです。

室内に熱を入れて壁が暖まってしまうと、エアコンを掛けて室内の空気を冷やしても、切るとすぐに室温が上がってしまうからです。

そこで、今お薦めしている夏対策の簡単な方法は、開口部の外に遮熱することをお薦めしています。

それには、遮熱スクリーンセイキ販売のサングッド(最高79%遮熱)やファインシェード(最高89%遮熱)が最適です。

室内に付けるカーテンと違い外側に付けるので、数字のような遮熱効果は期待できます。

サングッドⅡです。外からはほとんど見えず、目隠しにもなります。

夏79%遮熱する遮熱ブラインド

外からはほとんど中は見えません

ロール式なので、巻き上げて簡単に収納する事ができます。曇り空の時などは便利です。

ロール式なので便利です

透過性もあるので室内からもあまり鬱陶しくありません

遮熱スクリーンを部屋側から見る

内側からは外も良く見えるので圧迫感は全く有りません

サンシェードは窓に直接取付ますので、スクリーンをつけたまま、窓を開閉することが出来ます。

下げたまま操作が可能です

よしずやすだれなどよりも割高にはなりますが、巻き上げの作業性が楽にでき、また遮熱性が良く長持ちもします。

ぜひご検討されることをお薦めします。非常に優れものです。室内の床が熱くなりません。

 - いえのこと, 環境, 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例