暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

玄関ポーチの柱の修理

   

築17年深谷市のA様より、玄関ポーチの柱の下が腐れているようだと連絡を受け行ってきました。

一見なんともない様ですが確かに柱の元の一部が、ボロボロになっていました。

早く痛んだ原因は、直ぐ近くに花などが植えてあり、少しの雨でも葉に落ちた滴が柱にたれたようです。

デッキなどの木造の物がある近くには、あまり植物は植えないほうが賢明かと思います。

全体から見る

前から全体を見る

裏側から見た腐蝕した柱

腐蝕している柱

カットした柱木口

腐蝕していた柱の木口

早速大工さんとお伺いし、柱の元を少し切り取りほぞ加工をし裏に金物を当て、塗装をして直しました。

加工修理した柱

手摺も一部腐蝕していたので、埋木とコーキングをし直しました。

腐蝕し始めた手摺

 - メンテナンス

リフォーム事例