暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

アルマーニの制服騒動

   

東京の泰明小学校校長が、新一年生の制服をアルマーニに変更すると言うことで、賛否両論が飛び交っている。

着用は強制ではなく任意と言っていますが、そんなに上手くことが運ぶとは思われません。

私の娘が転校した時の話ですが、こんなことが有りました。

制服ではなく体育着の話ですが、担任の先生は「前の学校の物でも良いですよ」と善意を持って行ってくれました。

私たちは助かったと簡単な気持ちで、帽子だけを新しく買い学校に通わせていました。

ところが同級生から悪気があったとは思いませんが、「何でお前だけ違うんだよ」といじめにあってしまったのです。

子供は大人の考えとは違い、あるめんでは非情なところが有ります。

大人の概念だけで事を運ぶと、お互いの子供がかわいそうなことになりかねません。

 

 

 - 雑記

リフォーム事例