暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

良い母親、良い父親って

      2023/10/25

良い母親、良い父親ってどんな親の事だろうか。

また誰が決めて、誰から見て言う事なんだろうか。

嘘も言わず誠を通して生きるのが、良い親なんだろうか。

疲れていても一生懸命働いて、頑張って塾や習い事等にお金を掛けてくれるのが、良い親だろうか。

子供が怠けていると、「お母さん、お父さんがこんなに頑張ってやって上げているのに何で言う事を聞かない」と、怒るんですか。

子供から見れば、どんな親が良い親だと思いますか、子供によって違いが有りませんか。

世間体を気にした親が、自分達で定義を作って演じているだけでは無いのだろうか、疲れませんか。

子供は子供で、親の前では良い子を演じているだけでは無いのだろうか。

少し反抗するくらいの方が、正直な子供で良くないだろうか。

100点満点の親でなくては駄目なんだろうか。

60点や80点位では駄目なんですか。

よその子供と較べない様に出来ませんか。

そうでないと、お互いストレスが溜まりいつか爆発し、取替しの付かないとんでもない事が起こる様に思えます。

お母さん、お父さんあせらないで、少し子育てを怠けませんか。

心もあり感情もある人を育てるのですから、親の思う様に行かないのが子育てです。

思う通りにゆかない事が当り前と思っていれば、少しは気が楽に成ります。先は長いですよ。

 

 

 - 家族, 雑記

リフォーム事例