暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

コーヒーがこんなに深いものとは

      2015/09/20

コーヒーを知れば知るほど深い物だと感じます。

コーヒーは苦くて当たり前、砂糖、ミルクを入れて飲むのが当り前と思っていた。

そしてコーヒーは苦くて嫌いな飲み物でした。

でもあるコーヒー店のマスターに淹れて貰ったコーヒーを飲んでから、私のコーヒーへのイメージがガラリと変わってしまった。

そして自分で挽いて飲むほどに、入れ込んでしまった。

ところが豆の種類、焙煎の仕方、挽き方、渋皮微粉の取り方、お湯の温度によってこんなにも味が変わるのかと知りました。

マスターに淹れて貰うコーヒーには、まだまだ足元にも及ばない。

でも毎日色んな淹れ方を楽しみながら、そしてマスターに教わりながら豆を買いに通っています。

私に本当のコ―ヒの味を教えてくれたお店は、玉村町上福島にある「コーヒーハウスむじか」さんです。

夜のむじか店内

店内から利根川を望む

 

 - 雑記

リフォーム事例