暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

こんなことで原発再稼働して良いの

   

高浜原発では、バルブのボルトを閉めが緩かったので、水漏れが起きたという。

福島原発事故のあった東電は、メルトダウンのマニュアルが無かったと言っていたのに、5年経った今になって有りましたと言う。

こんなずさんな対応で、そして隠蔽しているように思える会社に、原発の再稼働を託して大丈夫なんだろうか。

また環境大臣が「1シーベルトは何の根拠もない」と講演で言っていたを撤回するという。

国際基準では1~20シーベルトと言っていると聞く。

自分の言っていることが、何の根拠もないのではないだろうか。

どんなに良い審査基準やマニュアルが有っても、それを実行するのは人だと思います。

実行する人達が、人の命を守るんだどいう強い意志で行わなければ、絵に描いた餅になってしまう。

こんな簡単なことができない欲の塊のような人たちに、再稼働を任せて良いのだろうか。

心配に思っている国民の一人です。

 

 - 雑記

リフォーム事例