暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

人とお金、どちらに頭を下げる?

   

私は営業マン時代、買う時に単価を値切られ、品物にクレームをつけられ、支払いを切られたりして、あまり商売したくないお客様がいました。

余談ですが私たちは良く、三段論法のお客と言っていました。

しかし会社から給料をもらっているので、営業の成績を上げる為に売らなければならない時、先輩にこう言われました。

「その人に頭を下げるのではなく、お金に頭を下げるのだと思えばいいんだよ」と言われ少し気が楽になった記憶が有ります。

また信頼して下さっているお客様に、売りたくないと思う製品もありました。

そうゆう事もあり自分で事業を起こし、自分で良い品物を探し、お客様に喜んで頂けるよう提供してきました。

そして買っていただいているお客様に、感謝を込めて頭を下げる事ができ、一日一日楽しく仕事をさせて頂いております。

またお客様方から「ありがとう」とお礼の言葉を頂け、こんなにうれしい事は有りません。

これからもお客様に心を込めて「ありがとうございます」と言える、仕事して行きたいと思って毎日頑張っています。

現在は経済優先の世の中ですが、お金に頭を下げることが多いのだろうか。あなたはどちらですか。

 

 - 雑記

リフォーム事例