暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

こじつけと言い訳ばかりの話

      2016/06/04

昨日は、こじつけと言い訳ばかりの所信表明に、こじつけの記者会見を、どこの局でも放映していました。

いつものきれいごとばかりの話は、聞く価値もないと思った。

ファーストクラスやスイートルームは絶対必要ですと、強く記者に言っていたことが簡単に変わってしまう。

2017年の4月には絶対に実行しますと国民に約束し問いかけ、国民も納得した選挙だったのに、2019年10月までのびると言う。

一生上がらないのならば良いと思いますが、ただ先送りしただけ。そして国民には我慢しろと負担を強いる。

また約束を破っても謝るのではなく、「新しい判断」とか「異なる判断」をすると言えば良いらしい。何かこじつけにしか聞こえなかったのは、私だけだろうか。

いつものきれいごとばかりの話は聞く価値もない。もっと未来を見据えた、中身のある展望を聞かせて欲しい。

最近の政治家は傲慢さばかりが目立つ、謙虚とか正直という言葉が有るのを知らない訳でもないだろうに。

今度の参議院選挙から、年齢を引き下げた若い有権者は、どのように考えるのだろうか。また寛容な有権者は、今度も大勝させるのだろうか。

大勝すれば、憲法改正の道を開くことになる。

 

 - 雑記

リフォーム事例