暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

遮熱スクリーンを取付て猛暑対策

      2017/11/11

今年も35度以上の猛暑日が多くなると、天気予報では言っています。

暑くなる夏対策に、セイキ販売の遮熱スクリーン、サングッドや、ファインシェードを下げます。

すだれやよしずの様に面倒なことはなく、巻き上げ式なので、雨や曇空の日には簡単に上げておけるので、暗くなることもなく優れものです。

また室外からは見え難いのですが、室内からは外が良く見えるので、圧迫感は感じません。

室内からは外が良く見えます

二階はサングッドのグリーン色、一階の出窓にはファインシェードのリーフ色を付けました。外からは室内は見えません。

二階はサングッド一階の出窓はファインシェードです

左の出窓はサングッドのグリーン色、右の出窓はファインシェードのナッツ色です。

左の出窓はサングッドのグリーン右はファインシェードのナッツ色です

一・二階共サングッドのグリーン色です。

一・二階ともサングッドのグリーン色です

サングッドのグリーン色では79%、ファインシェードのリーフ色は89%、ナッツ色は84%(メーカー提示)の遮熱効果が有るそうです

今年は毎年地獄の様な暑さになり、室内にも影響していたサンルームの上にも、セイキ販売の遮熱スクリーン、サングッドのグリーン色を取り付けて見ました。

サンルームにサングッドのグリーン色を付ける

目隠しにもなると言う事で、南・東・西側に取り付けた例です。

目隠し兼用にした建物

午後いっぱい西日が強く当たる家の、西側だけに付けました。

西日が強く当たる家

少しづつですが、取り付けられるお客様が増えています。

遮熱スクリーンを付けると、エアコンを点けている時間が減り、設定温度を上げる事で電気料金が下がります。

初期費用は、よしずやすだれなどより掛かりますが、長い目で見れば環境にも、身体にも良く、家計にも良い優れものです。

夏の暑さ対策はお早めに。ご要望が有れば、いつでもお伺いをしてお見積りいたします。

 

 - 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例