暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

君子危うきに近寄らず

   

昔から「君子危うきに近寄らず」と言います。

人の上に立つ人は人の模範たるべきで、疑われるような行動は慎むべきでは無いだろうか。

首相は森友学園や加計学園には、関与していないと言っています。

関与していないならばなぜ昭恵夫人が、名誉校長や名誉園長になっているのだろうか。

昭恵夫人は私人かもしれませんが、世間の見る目は総理夫人とみなし、公人として見るのではないでしょうか。

例え関与していなくても、やはり疑われてしまうような行動は、慎むべきだと私は思います。

「虎の威を借る狐」を沢山作るようなことに、ならないようにお願います。

しかし、なぜこうも同じようなことが続くのだろう、不思議ですね。

驕りが自重を勝ってしまったのか。

 

 

 - 雑記

リフォーム事例