暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

熊本で震度7の地震が起きた、原発は?

      2016/04/16

昨夜の9時26分に、熊本で震度7の地震が起きてしまった。

夜が明けるにつれて、被害が解ってきています。

それと同時に報道ではしつこい様に、九州電力の再稼働した川内原発や停止中の玄海原発には、異常有りませんでしたと言っていますが異常が有っては困るんです。

壊れたものは少し時間がかかっても、建て直しができます。でも原発に異常が有っては、また福島のようになってしまいます。

こんな狭い地震国日本、今回たまたまそれていただけです。津波も起きなかっただけです。

それなのにまだ発電を続けると言っています。電力会社や原子力ムラの人たちは、色々きれいごとを並べていますが、すべては企業の欲(利益)の為ではないですか。

またこんな報道をしてまで、心配をしなければならないものは、早急に廃止すべきです。

地震が起きるたび、そして見えないものに、ずっと恐怖心を持たなければならないものは、もうやめて欲しい。福島の人たちは今もこれからも続いて終わらない。

廃止と決めてからも、解体するのに40年以上もかかると言います。そして地下にいれても10万年かかると聞きます。

こんな危険なものは国民が望んではいません。みんなで、すぐやめるよう叫びましょう。

 

 

 - 雑記

リフォーム事例