ドアシリンダー(鍵)が無残なことに
玄関のドアシリンダーが無残なことになりました
壊されたシリンダー
通常のシリンダー
お客様が玄関の鍵が開かないので開錠業者に頼んだそうです。
しかし開けようとしましたがどうしても開かないので、ドリルで壊すことになりました。
相当の時間をかけて壊して貰ったのですが、業者では同じシリンダーが無いと言う事で帰ってしまったそうです。
翌日当社にどうすれば良いかと電話が有りました。
シリンダーを付けるギアボックスが故障することは良く有るのですが、そうかと思い一応シリンダーを持参し訪問しました。
伺って壊れたシリンダーを外し、ギアボックスの金具に注油し作動させると何事もなく動きました。
そこで持参したシリンダーを取付て作動すると何事もなく動きました。良かったです。
シリンダー等は割と精密に出来ているので、金具のどこかに砂埃が嚙んだのかもしれません。
注油しながらだましだまし作動して貰えばよかったと思いますが、業者さんは仕組みが解らなかったのかもしれません。
業者さんはドアハンドルも切ると言っていたそうですが、シリンダを壊されたことは残念ですがそれ以上になっていなくて良かったです。
リフォーム事例
- PREV
- 水道の元栓を閉めずに、漏水工事をさせている
- NEXT
- エアコン室外機に遮熱スクリーンを付ける