暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

エアコンが冷えない

      2018/08/12

築19年伊勢崎市のY様から、エアコンの調子が悪いと連絡が有り、電気工事業者と行ってきました。

ガス検知をしても異常が無かったので、もしかすると室外機の基盤の故障と思い、メーカーのメンテナンスを頼むことにしました。

ガス漏れの見地

2,3日後にメーカーメンテナンスに見てもらうと、やはり室外機の基盤の故障で交換してもらうと冷える様になりました。

室外機の基盤の交換

Y様のお宅は6、7年前にエアコンをつけたのですが、最近のエアコンは便利さを追求する余り複雑になり、故障も多くなっているような気がします。

完了しました

今年は、毎日38℃、39℃にもなる異常なまでの猛暑日が続き大変だったと思いますが、これで快適に過ごしていただけると思います。

 - メンテナンス

リフォーム事例