暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

窓まわり

「 窓まわり 」 一覧

幼児がドアに指を挟まない様に

幼児がドアに指を挟まないため、防止商品を取り付けました。 商品名は、セイキ販売の「指はさまんぞう」です。 両面テープでもとめれますし、ビスでもとめることができます。 ロール式なので開け閉めが容易にでき …

断熱性能がアルミの1800倍もある木製サッシ

一番断熱性能の高い、木製サッシを取り付けました。 木製サッシ枠の熱の通貫率は、アルミ枠の約1800分の1です。 木枠の断熱性能は、アルミ枠の1800倍もあるということです。 この一軒の木製サッシは、空 …

冷房効果アップに遮熱ロールスクリーン

良く夏には窓の外に、よしずやすだれを下げ遮蔽します。 それより遮熱効果をアップした、おしゃれな商品セイキ販売のサングッドⅡです。 遮熱効果は一番高い物で、79%もあります。 これを付けると家の中床が、 …

冷暖房効果アップにハニカムサーモスクリーン

冷暖房効果を高める為に、玄関ドアや勝手口ドアに、セイキ販売のハニカムサーモスクリ―を付けました。 これはハニカム(蜂の巣)状のものを二重にしたものです。 熱の出入りが大きく違い、冷暖房効果がアップしま …

内窓でプチ断熱の家②

冷暖房効果のアップをする為に、内窓を付けてプチ断熱をしました。 アルミサッシだけの時より気密も上がり、熱の出入りはもちろん隙間風が少なくなり、暖冷房効果は数段にアップしました。 また二重窓になる為、防 …

内窓でプチ断熱の家①

内窓を付けて、プチ断熱リフォームをしました。 アルミサッシだけの時よりも、熱の出入りに隙間風が少なくなり、数段に冷暖房効果がアップしました。 また窓が二重になる為、防犯にも有効です。 内窓にはペアガラ …

断熱性能がアルミの1000倍もある樹脂サッシ

暖かい家にして欲しいと頼まれましたので、樹脂ペアガラスサッシを取り付け、断熱リフォームしました。 樹脂枠の熱の通貫率は、アルミ枠の約1000分の1です。 樹脂枠は断熱性能が、アルミサッシ枠の1000倍 …

陽射しの暑さ対策!南側窓を遮熱ペアガラスに交換

日射しが暑いので、通常のペアガラスを、遮熱ペアガラスに交換しました。 これでエアコンの、冷房効果も良く成ります。 今までは暑くなると、ブラインドを閉めていました。 ただ熱は室内に入って来てしまっている …

内部結露した天窓のペアガラス交換と10年目点検制度

築17年K様から、天窓のガラスの内側が結露しているので、ガラスの交換をして欲しいと頼まれました。 早速、天窓メーカーのベルックスにお願いしました。 ベルックスでは、10年目点検という制度があるのですが …