暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

15年物オールドビーンズ

   

15年(2003年)物の、イエメン産・モカマタリのオールドビーンズを手にいれました。

15年物のオールドビーンズです

コーヒーの生豆は新鮮なものが良いと一般には言われています。私もそう思っていました。

でも今回玉村町のコーヒハウスむじかさんが、長年湿度・温度管理をしていた貴重な豆を分けてもらいました。

深煎りでしたが、そんなにガツンと来ることはなくまろやかで美味しく、目からうろこです。

来店された方に出していますが、美味しいととても評判が良いです。

この様なオールドビーンズはそんなに頂けるものではありませんし、この後はないと思い大切に淹れて飲んでいます。

不思議な事にこの豆は、時間が経っても美味しく頂けるんです。むしろ美味しくなるように思います。

 - 雑記

リフォーム事例