暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

アベノマスクを配るのに460億円もかける?

   

チリも積もれば山となると言いますが、一家庭770円でも6000万軒にマスクを配ると、マスク代が466億円もかかるらしいですが勿体ないと思いませんか。

それも何回洗えるかわからないマスクを、各家庭にたった二枚ですよ。家庭によっては喧嘩になるかも(笑)

そんなお金が有ったら、もっと医療従事者・介護者や保育士さんなどに手厚くしてあげて欲しい、この方達は自分の命や家庭を犠牲にして頑張っていると思います。

また出し渋っている居酒屋等の休業補償費や、困窮している人達に回してあげれば、その方が少しでも足しになりませんか。

お店の方達は休んだ方が人の為と心では苦しんでいる思います、でも店を潰さない為にその日暮らしのお金(家賃など)が必要で、仕方なく営業していると思います。

全額でなくても休業補償をしてあげ、みんなで短時間の内に休み、コロナウイルスの蔓延を防いだ方がよっぽど良いように思います。

マスクを配るより、少しでも元をたたなければだめだと思う。

こんな死に金は使わないで欲しい、これは私たちが一生懸命働いて収めた税金です。

人の金だと思わないで欲しい、もっと有効に使って欲しいと思います。

国民は馬鹿では有りません、生きることに知恵を絞って、自分達でマスク作りを始めてもいます。

家でも自前はもちろん、子供・孫たちの為や、他の人からも頼まれてマスクを手作りをしています。

手作りのマスク

 

 - 雑記

リフォーム事例