暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

黄金で心を捨てないで

      2015/05/06

沖縄のグループねーねーずが歌っている「黄金の花」という歌がある。

最後の方のフレーズに「黄金で心を捨てないで」と言う一節があります。

国は沖縄の人達に、思いやり予算(言葉だけ)という復興予算を出して、沖縄の人の不満をかわそうとしてきた。

復興の為のお金も必要だと思います。

でもその前に、心から思いやる気持ちが大切ではないのだろうか。

戦後70年沖縄の人達は,今度こそ黄金では変えがたい真の平和と幸せを、求めているのではないでしょうか。

昔から日本人が持っている、心豊かで思いやりのある気持ちを持ちたいものです。

そして天皇陛下もお話されているように、戦争のない平和な国になる事を望みたいものです。

 - 雑記

リフォーム事例