遮熱スクリーンを取付て猛暑対策
2017/11/11
今年も35度以上の猛暑日が多くなると、天気予報では言っています。
暑くなる夏対策に、セイキ販売の遮熱スクリーン、サングッドや、ファインシェードを下げます。
すだれやよしずの様に面倒なことはなく、巻き上げ式なので、雨や曇空の日には簡単に上げておけるので、暗くなることもなく優れものです。
また室外からは見え難いのですが、室内からは外が良く見えるので、圧迫感は感じません。
二階はサングッドのグリーン色、一階の出窓にはファインシェードのリーフ色を付けました。外からは室内は見えません。
左の出窓はサングッドのグリーン色、右の出窓はファインシェードのナッツ色です。
一・二階共サングッドのグリーン色です。
サングッドのグリーン色では79%、ファインシェードのリーフ色は89%、ナッツ色は84%(メーカー提示)の遮熱効果が有るそうです
今年は毎年地獄の様な暑さになり、室内にも影響していたサンルームの上にも、セイキ販売の遮熱スクリーン、サングッドのグリーン色を取り付けて見ました。
目隠しにもなると言う事で、南・東・西側に取り付けた例です。
午後いっぱい西日が強く当たる家の、西側だけに付けました。
少しづつですが、取り付けられるお客様が増えています。
遮熱スクリーンを付けると、エアコンを点けている時間が減り、設定温度を上げる事で電気料金が下がります。
初期費用は、よしずやすだれなどより掛かりますが、長い目で見れば環境にも、身体にも良く、家計にも良い優れものです。
夏の暑さ対策はお早めに。ご要望が有れば、いつでもお伺いをしてお見積りいたします。
リフォーム事例
- PREV
- 電動の天窓が動かない
- NEXT
- 教育委員会って何の為にあるのだろう?