暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

夏対策と目隠しに遮熱スクリーンを取り付ける

   

築13年目高崎市のW様から、隣の家が解体され駐車場になり、丸見えになったのと、キッチンやリビングと二階の子供部屋に日差しが強く入るようになり、夏が心配なので何か良い方法を教えて欲しいと、連絡が有り行ってきました。

また同時に、デッキに洗濯物を干すと駐車場からも丸見えになり、リビングの窓にも日差しが強く当たる様になったので、考えて貰いたいとの要望が有りました。

そこでデッキには、セイキ販売のサングッドⅡのグリーン色(遮熱効果79%)を、東側の窓(1階、二階)にはサンシェードのリーフ色(遮熱効果89%を窓に直接取付)を取り付けることにしました。

ここのお宅はペアガラスの木製サッシです。これを取付れるのは、木製サッシだからです。

取付後の外部全景です。これで目隠しにもなり、エアコンの効果もアップします。

遮熱スクリーン取付後の外部

トップターン窓です。スクリーンを下げたまま、窓操作が可能になります。

下げたまま操作が可能です

解りにくいですがロール式なので、必要のない時には巻き上げて収納できます。

スクリーンを収納しました

部屋側からは外が良く見ることができるので、圧迫感もなく鬱陶しさも有りません。(別の家の写真参照)

遮熱スクリーンを部屋側から見る

取付前の窓外部全体です。

取付前の外部窓

隣家が解体後の、駐車場からの全景です。遠くからも、良く見えるようになってしまいました。

解体後の家の全景

取付前のトップターン窓です。

すくr-ン取付前のトップターン窓

もしよろしければ「群馬から夏型住宅を考える」をご覧ください

 

 - いえのこと, メンテナンス, 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例