暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

暑さ対策に遮熱スクリーンを取付る

   

暑い夏に少しでもエアコンの負担を軽減する為、各窓にセイキ販売の遮熱スクリーン、サングッドⅡやファインシェードを取り付けました。セイキ販売の内窓も併用しました。

遮熱スクリーンや内窓を付けると付けないとでは、8℃以上も違い日射の強い窓では12℃も違いました。

またガラスよりアルミの枠の方が、ものすごく熱を持つことに驚きました。

それですからガラスをペアにしても、アルミからの熱がガラスに伝わって室内が暑くなると感じました。

リビングの出窓の熱が強かったのですが、付けてからは、エアコンの設定温度が2度上げても、効くようになりました。

セイキ販売のファインシェード(リーフ89%遮熱)を下げたところです。

ファインシェードを下げました

 

ロール式なので上げ下げが簡単で、収納が楽にできます。

下げる前のスクリーン

白枠のアルミサッシの出窓です。フレームもスクリーン(84%遮熱)もホワイト色にしました。

出窓にファインシェード(ホワイト)を取付

下げる前です。

ファインシェードを下げる前

日差しの強く当たるドアにサングッドⅡ(グリーン79%遮熱)を付けました。日差しの強いドアにも付けました

アルミサッシドアのアルミ腰板の熱さは、半端では有りませんガラスより熱くなります。やけると56度にもなり室内は40度以上にもなります。

スクリーンを下げると室内は、30℃になりました。

スクリーンを下げる前です

セイキ販売のサングッドⅡ(グリーン79%遮熱)を、L字の出窓に取り付けました。

L字型の出窓に付けました。

上の部分もガラスになっているキッチンの出窓に、サングッドⅡ(グリーン79%遮熱)を付けました。この窓が日が沈むまで、西日の当たる一番暑い窓です。

アルミサッシの枠がものすごく熱を持つので、他よりは遮熱効果は落ちますが、あるときとないときの差は7℃~10℃でした。

西日の当たるキッチンの出窓

スクリーンを少し上端に付け、出窓の曲がり部分には、生地が傷まないようにモールを着けました。

スクリーンを下げる前のキッチンの出窓

掃き出し窓にサングッドⅡ(グリーン79%遮熱)を取り付けました。中がほとんど見えず目隠しにもなります。

掃き出し窓にサングッドⅡを取付

掃き出し窓にサングッドⅡを下げる前です。内部が良く見えてしまいます。

サングッドⅡを下げる前です。

家の中からは外が良く見えます。

家の中からは良く見えます

ご興味のある方は、何時でもご相談ください。

 

 - いえのこと, メンテナンス, 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例