暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

遮熱スクリーンを取付て快適な夏を

      2018/06/14

先日屋根や壁に遮熱の塗装をした前橋市のI様が、昨年と家の中の暑さが違うというお話が有りました。

そこで東側の寝室の朝日や西側子供部屋の西日が強く入り暑いので、何か考えて欲しいとのお話が有りました。

それならばと遮熱効果抜群のセイキ販売遮熱スクリーン、サングッドやファインシェードをお薦めしました。

見積りを出したところ、I様から取り付けて欲しいと注文を頂き、製品が出来上がったので取付に行ってきました。

東側はドリーキップ窓で内開きの為、網戸をマジックテープ付きに交換しサングッドクリーム色(遮熱率73%)を霧除けに取り付けました。

網戸です

網戸です

サングッドクリーム色(遮熱率73%)です遮熱スクリーンサングッドです

西側のトップターン窓とフィックス窓には、ファインシェードを取り付けました。

トップターン窓には、障子に直接ファインシェードナッツ色(遮熱率84%)を付けてあるので、セットしたまま窓の開閉が出来ます。

トップターン窓に付けたファインシェードです

フィックス窓は付けっ放しになるので真ん中に触れ止めを着けました。

フィックス窓に付けたファインシェードです

これでエアコンの冷え具合が一段と良くなりますので光熱費が違ってきます。

皆さんもこれからの暑い夏に向かって、快適な夏をお過ごしください。

 - メンテナンス

リフォーム事例