暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

時代遅れの日本

      2020/03/22

今の日本には、真の民主主義は無いのだろうか。

一昨日、近畿財務局所属で自殺をした職員の妻が、国と佐川元国税庁長官を大阪地裁に提訴した事をニュースで知りました。

ドラマなどでは見たことが有りますが、現代でもこんなことが行われている事にびっくりしました。

週刊誌(週刊文春)に書いてあることが本当ならば、今の日本の役所は、人間の心を捨てないと務まらないんですね。

いまだに王様のご機嫌(忖度)をとるような、時代遅れな事が行われているなんて、あきれてものが言えません。

余りにも今の日本の政治・行政は遅れていませんか、先行きが心配になってきます。

この人たちの言う事を聞いていて、コロナウイルス対策は本当に大丈夫なんでしょうか。

よその国(共産圏等)の事は言えませんね。

 

 - 雑記

リフォーム事例