暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

人は自分の尺度に他人を引きこもうとする

      2015/06/02

私もそうですが、人は自分の考えが正しいと思い込み、自分の考えを他人に押し付けようとする。

自分は自分、他人は他人で、人それぞれ考え方が違って当たり前なんだと思うんです。

そして自分が思いつかない考えを相手が持っているから、魅力を感じ勉強にもなるのだと思います。

夫婦間でも、自分が考えられない事に魅力を感じて、好きになる事が多いのではないのだろうか。子供間(子育て)も、同じだと思う。

無理に押し付けようとすれば、トラブルが起き、喧嘩になってしまう。

お互い相手の気持ち立場を察して、尊重し認め合えば良いのではないだろうか。

自分の尺度に他人を引きずりこまない様に考えれば、多分争い事は少なくなるような気がします。

特に夫婦は、お互い足りない所は補い、助け合う事が必要かと思います。

夫や妻、彼や彼女が、輝いていきいきしていた方が、魅力を感じ好きになりませんか。

 

 

 - 雑記

リフォーム事例