暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

コーヒー豆の渋皮や微粉を取ると美味しくなる

   

コーヒー豆に付いている渋皮や微粉を取らないで淹れていませんか。

コーヒー豆の渋皮って何のことと思いになる方がいらっしゃると思います。

豆の表面には皮が付いています、これを一緒にドリップしてしまうと、飲んだ後からくるえぐみの原因になります。

一度ミルで挽いた後に渋皮と微粉を取って飲むと、また一段と美味しいコーヒーを味わうことが出来ますよ。

渋皮を取る簡単な方法はドライヤーで吹くか、またはふるいに掛けると取ることが出来ます。

また頻繁に飲む方は費用は掛かりますが、渋皮や微粉を取るのに便利なチャフノンと言う器具が有ることをご存知ですか。

渋皮や微粉を取ってくれるチャフノンです。奥にあるのはミルです。

渋皮や微粉を取るチャフノン

 

 - 雑記

リフォーム事例