暮らしに変化を

スリーハーツホーム

お気軽にお問い合わせください

0270-61-7421

受付時間 月~土 10時~17時 定休日 木曜

地球温暖化防止に低燃費住宅を造る

   

昨今太陽光発電・風力発電・地下熱発電など、自然エネルギーを利用して、エネルギーを作ろうとしています。

また反面二酸化炭素(CO²)を排出しないからと、原発を再稼働させようとしています。

エネルギーを作り出すことは、必要で大切なことです。

でもその前にエネルギーを使わない低燃費の住まいを、造る事を提案します。

例えば、しっかり断熱をした高断熱高気密の住宅、アパートやビル店舗を造り、エネルギーロスを少なくすることです。

国は住宅の照明をLEDに変えるなんて生ぬるいことを言っていますが、ドイツなどのように法律で断熱の住宅基準をもっと厳しくし、性能の良い建物を造る事が一番良いと思います。

そうすれば、二酸化炭素なんて簡単に減るでしょう。そうすることが、危険な原発も減らせることになるでしょう。

ガラス張りの店舗、事務所やアパートなど色んな建物が出来ていますが、エアコンの室外機が屋根や周りに沢山付いているのを目にします、これを少なくすることです。

それと同時に、厳しい断熱基準に設備投資をしても価値があることを、お客様に啓蒙する役目が私たちに有ります。

また二酸化炭素を固定し続けてくれる木材を、多様することも良いと思います。

二階リビングの家

ケチッて我慢して住みましょうと言っている訳では有りません。『エネルギーを作る前に使わない』低燃費住宅を考えましょう。

低燃費住宅はここを見る

 

 

 

林業白書 参照

 - いえのこと, 環境, 素材・技術, 遮熱、断熱、気密

リフォーム事例